5月12日(金)ボールを挟んでGO!

5月12日(金)ボールを挟んでGO!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です。

桜の次はバラの季節ですね。ばらのまち福山と呼ばれるだけあって、福山駅ではバラが沢山植えられています🌹 バラの花はアブラムシが沢山つくので、無農薬では難しいとよく言われています。日本人で無農薬でバラの栽培に成功した人はたった4人しかおらず、そのバラは食用として人気だそうです!

いつか食べてみたいものですね。それでは、昨日の様子をご覧ください!

朝の会では、楽器遊びをしました♪
オーシャンドラムという波の音がする太鼓をゆすったり、叩いたりしました!
他にも木の実などが付いた楽器をゆすって、普段見ない楽器をみんなに楽しんでもらいました🎶

課題や自由時間の様子です。
新聞紙でスーパーマンになっている子がいますね👀 
難しいパズルも時間をかけて完成させている子もいます✨

みんなで遊ぼうでは、ボールを2人で挟んで、運ぶゲームをしました!
丸めた新聞紙を持って、2人でボールを挟んで運びます! 少し難しいゲームですが、お友だちと協力してゴールまで行きました!

以上、5月12日の様子でした!