4月22日(月)バナナくんたいそう

4月22日(月)バナナくんたいそう

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の一政です(o^―^o)

今週は月曜日から雨と朝と日中で寒暖差のある天気ですね、、、しっかりと体調管理を行い、子どもたちと元気に過ごしたいと思います☺

それでは、4月22日(月)の様子をご覧ください。朝からとても元気に来所されています!

まずは朝の会の様子です。《ボール積みゲーム》を行いました!ペーパー芯の次にカラーボールの順に高く積み上げるゲームになります(^▽^)/高さが高くなると、真剣な表情で頑張っていました。

課題と自由遊びの様子です🌟

なぞり書きや迷路の課題や、紐通しやブロック積みなど、日々いろいろなことに挑戦する様子がみられています!

自由遊びでは怪獣フィギュアやパズルなど、好きな遊びを楽しみました!

最後は集団活動です。

『バナナくんたいそう』を行いました!モニターに動画を映して、みんなで観ながら取り組みました!初めて知った子も多かったようで、まずはどんな体操かを観てから始める子もいました★同じ動作を繰り返し行うため、2回ほど行うと、だんだんと覚えられてきた子もいましたよ!

やはり音楽がかかると楽しくなりますよね(^▽^)

みんなで楽しく身体を動かしで楽しみました🌺

以上、4月22日(月)の子どもたちの様子でした。