5月18日(木) 🎁おくりもののおはなし📚

5月18日(木) 🎁おくりもののおはなし📚

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。
暑い日が続いたかと思えば、雨降りでヒンヤリして…。
体の調節が追いつかない方も多いのではないでしょうか?
五月病というのもありますので、体を労わっていきたいですね🍀

さて、5月18日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子をごらんください😊

まずは課題です✍

次に朝の会の様子です。
2歳になるRちゃんのお誕生日会をしましたよ🎂🎉🎁
名前を呼ぶと「はい」と言って、前に出てきてくれました😊💕
2歳になった事を指のジェスチャーで知らせてくれたり、ろうそくをふ~っと消そうとしたり、とてもステキなRちゃん🙌
すくすく大きくなぁれ(*^^)v

集団活動は『おくりもののおはなし』と称して、ご家族の方々、皆の事を大切に想ってくださっていることや、あゆみんチルドレンもご家族の方に、いつもありがとう💕の気持ちを持ってもらえたらなぁと思い、
絵本『うまれてきてくれてありがとう』(にしもとよう 文・ 黒井健 絵)の読み聞かせをしました。まだこの世に誕生していない赤ちゃんが、お母さんのおなかの中に入っていく道のりをお話にしたものです。
皆、じ~っと聞き入ってくれましたよ(^^♪
集団の場に入りにくい子も、少し離れた所に座って、絵本を見ながら、聴き入ってくれていました。

大好きな家族に「何を作ろうかな~?」と、
プレゼント作りをとても楽しみにしている子ども達(*^_^*)
どんなステキな物ができるか、楽しみにしていてくださいね🎶

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。