就労継続支援B型事業所の紹介

就労継続支援B型事業所の紹介

久しぶりの投稿独り言…
 今回は福山市野上町にある就労継続支援B型事業所の新しい取り組みを紹介させて頂きます。
 メタバースをいう言葉を耳にする機会が増えてきた昨今、就労継続支援でこれからの時代に合わせた就労支援が行われているようです。
 私自身もまだまだ勉強不足な仮想空間…。
 これが学べて尚且つ仕事にできるという取り組みを行っている事業所です。
ご興味のある方は、お問い合わせくださいませ。
また、お仕事をお探しの方は、福祉の仕事が無資格で始められる事業所となっております。
 当社とは全く関係はございませんが、素敵な取り組みをされているので今回はご紹介させて頂きました。
 時代の変化と共に福祉の世界も徐々に変化をしていっています!
今の時代を生き抜くには、変化に恐れず挑戦をしていくことが、大切だと思います。
 当社も昔はこうだったからが、今の時代中々受け入れられなくなってきていますが、昔の良い所はバージョンアップしながら、働きやすさを考えながら、仕事効率の考えながら、1人1人が考えて動いていける事業所になれれば、皆が楽しく前を向いて問題が起きたら、ひとつずつ解決していき、楽しく働ける職場つくりを目指していきたいと感じながら、この文章を打ちました。
 現状に満足せず、1人1人が目の前の子ども達、保護者の方々とこれで良いのか?この子にはこんな関わり方の方が良いのでは?等々、毎日の関わり方に疑問を持ちながら、その子にとっての100%の関わり方を見つけることが、本当の療育=成長につながると思い今回の独り言はここまで…。