5月24日(水)ボーリング🎳

5月24日(水)ボーリング🎳

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。
キレイな薔薇の花が街中でたくさん見られるようになりましたね。今週末は、福山市ばら祭りも開催され、楽しみにされている方も多いのでないでしょうか🌹

それでは5月25日(水)の様子をご覧ください。

まずは、日々、コツコツと取り組んでいる課題の時間です!上級生のお友達が下級生のお友達に教えてあげる姿も見られます✨

おやつ前に少しだけ散歩にお出かけしました!暑くなってきたので水筒を持って出発です。

近くの公園にお散歩に行き、シーソーやブランコや滑り台をして体を動かしました☺

集団活動は、『ボーリング』をしました。はじめに、「お友達がしている間はどうする?」「うまく倒れなかった時にはどうする?」と問いかけると手を挙げて「応援する」「静かに座る」「次があるよ」「どんまい」など色々な意見を発表してくれました。優しい言葉がとても多かったです💗

2チームに分かれて、ピンの倒れた合計と良い姿勢で待てている加算ポイントを合算して得点を競いました!
よく狙ってボールをピンにめがけて投げていましたよ!

自由遊びでは、最近おもちゃに仲間入りしたレゴブロックやボードゲームや製作などを楽しみました。遊び方を教えてあげる姿も微笑ましいです😄メダカの赤ちゃんやクワガタを観察もしています!
以上、5月25日(水)の様子でした。