5月23日(火) 紙皿でフリスビーを作ろう!!

5月23日(火) 紙皿でフリスビーを作ろう!!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
天気のいい日が続いていますが、来週は雨の日が続くようですね☔

それでは、5月23日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です✏
あゆみんに到着すると、手を洗い荷物を片づけてお勉強をスタートするあゆみんチルドレン!!集中して取り組み、お勉強が終わると「遊んでいい?」と目をキラキラさせていますよ(^^♪

朝の会ではエフピコ公園へ遊びに行きました♪
たくさんある遊具でのびのび遊びましたよ!

集団活動は紙皿でフリスビーを作りました。
まず初めにスタッフが見本のフリスビーを見せると…「うわぁ~なにこれ?」「くるくる回って飛ぶんだ」「早く作りたい!!」とワクワクしていましたよ!(^^)!
真っ白の紙皿に色を塗ったりシールを貼ってカラフルにしたり、好きな絵を描いたりしていきました。

絵を描き終わると、紙皿の端を上に下にと順番に折っていきフリスビーの完成!!
完成したフリスビーを皆で「3・2・1」で飛ばしてみました。
「くるくる回ったよ」「見て~あんなに遠くまで飛んだよ」ととっても嬉しそうなあゆみんチルドレンでした🎵

今日もたくさん遊んで楽しかったね!!

以上、5月23日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子でした。