6月1日(木)ひみつのクイズ✍

6月1日(木)ひみつのクイズ✍

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
6月に入り一年の折り返しとなりました。
あるお友だちはノートに日づけを書きながら「あ~、もう6月か。早いな…。」と言っていました😂
子どもたちにとっても充実した時の流れは速く感じるようです😄

それでは6月1日(木)の様子をご覧ください。

課題の時間は算数の計算問題を頑張っていたお友だちがたくさんいました。
一問ずつじっくり考え見返しもバッチリです😆👍

集団活動では『ひみつのクイズ』を行いました。
生物や生態に関する内容でスタッフも頭を抱える問題がありましたが、子どもたちは「これ!」と直感で自信を持って〇をつけていました😮
問題を全て解き終えた後はドキドキの答え合わせ…。
「へぇ~。そうなんだ。」
「やっぱりね!」
といろいろな気づきがありました。
活動のクイズを通して新しい発見をしたり知っていることをさらに深く学んだりしていますよ😊

自由遊びの時間にはトランプや新聞遊びなどをして過ごしました。
昨日はなんと新聞で靴ができていました!
オーダーメイドでピッタリサイズでした💕
帰りの会には上手に絵本を読み聞かせてくれたお友だちがいましたよ👏