6月1日(木)おしゃれなかたつむり🐌

6月1日(木)おしゃれなかたつむり🐌

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
今日も朝から雨ですね☔広い地方で午前中から午後にかけて、線状降水帯が発生して大雨災害の危険度が急激に高まる可能性があると発表されています。
自然災害には打ち勝てませんが、できる限りの対策や準備をして大きな被害がでないことを祈るばかりです☆

それでは…どんよりしたお天気には負けない、元気いっぱいの子どもたちの様子をご覧ください٩( ”ω” )و

朝の会は楽器遊びをしました。五感をしっかり刺激して🎶
いろんな楽器をかわるがわる手に取りながら異なる音を楽しんでいました(#^^#)

午後からの課題と自由遊びの様子です。

「早く遊びたい!」と言いながらも集中して最後まで課題に取り組むあゆみんチルドレン達。さすがですね☺
自由遊びでは新しく入ったトミカの車両が大人気です💕

みんなで遊ぼうでは先日作った6月の壁面第二弾、かたつむりの制作をしました🐌
はじめにかたつむりの形にくっつけて、目と模様を描いていきました。

殻の模様が出来上がったものにシュッと霧吹きすると…じゅわっと模様がかわっていく様子に興味津々👀「自分でやりたい!」とたくさん霧吹きしてくれましたよ。(霧吹きしている写真がなくて残念です…)


乾くとまた模様がかわってみえ、おしゃれな模様のかたつむりがたくさんできました✨
課題や自由時間にみんなで取り組んでいきたいと思います❣

以上、あゆみん福山新涯様子でした😊