6月2日(金)みんなでジャンプ!!

6月2日(金)みんなでジャンプ!!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

昨日の雨空はどこへ行ったのか…!
今日は福山の一大イベント!鞆の花火大会ですね🎆

久しぶりの開催なので大賑わいなのではないでしょうか?

まだまだコロナがなくなったわけではないですが、
感染対策をしっかり行い少しずつこういったイベント事も
楽しめるようになると良いなと思います。

それでは、6月2日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

来所後、手を洗って、カバンのお仕度、
その後椅子に座って課題に取り組む子ども達です(*^-^*)

課題後はそれぞれ好きな遊びを見つけて楽しみます(^^♪

昨日は段ボールにお絵描きをして、
「お家にしようよ!!」と子ども達同士で遊びを広げていく
姿も見られましたよ。

集団活動は大縄跳びをしました。

赤チームと青チームに分かれて順番に☆

クネクネ動くヘビのような縄、
波のようにゆらゆらと揺れる縄を
「いつ跳ぼう…?」とドキドキしながらジャンプして飛び越える
子ども達でした!(^^)!

「ゆっくり跳んだらお友達とぶつからない!」
「順番を守った方がいいよね!」と子ども達も一緒にルールを
考え、参加することのできた集団活動でした!

今日も、楽しい1日になるといいね。

以上、6月2日(金)の様子でした。