6月5日(月)🖍もじえ🖍

6月5日(月)🖍もじえ🖍

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。

暑い日、涼しい日、差が激しくて、体調を崩しやすい天候ですね。
あゆみんチルドレンも咳、発熱など、風邪でお休みする子もいます。
体調が少しでも変だな…と感じたら、たっぷり休息をとってくださいね♨🍀

さて、6月5日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をごらんください😊💕

まずは課題です。
内容も、その子その子に合わせて、提供しています。
皆、熱心に取り組んでいますよ!(^^)!

天気も良く、午前中は、公園でたっぷりと遊びましたよ!(^^)!
ふたりとも、いきいきと遊んでいましたよ🎵

集団活動は、『えかきうた』のお友達?!の『もじえ』をしました。
誰でも、1度は耳に目にしたことがあると思いますが、「へのへのもへじ」がそうです。
「へのへのもへじ」で顔を描きました😊🖍
小さなお友達は、ひらがなを知らない子も多いので、なぞりがきのような用紙を用意して、なぞってもらいました。
「へのへのもへじ」は少し怒ったような表情になるので、
「へめへめくつじ」で少しほほんだようなお顔も描きましたよ😊💕
良かったら、おうちでも描いてみてくださいね(*^^)v
絵描き歌も種類がたくさんあるので、また活動にも取り入れてみたいと考えています。

自由遊びの様子です。
数名で遊ぶ時と、ひとりで遊ぶ時とその時々で、思い思いに遊んでいますよ😊💕

今日も良い日でありますように🍀
以上、6月5日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました(@^^)/~~~