6月5日(月)いくつ積めるかな?👐

6月5日(月)いくつ積めるかな?👐

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
土曜日からよいお天気が続いていましたが今日は一日雨予報ですね☔
昨日の月曜日は週明けの登校で少し疲れ気味のお友だちもいました。
カレンダーを見て「6月は祝日がない!!😨」と落ち込みながらも「でも8月になると夏休みがあるからね!」とポジティブな子どもたちです😄

それでは6月5日(月)の様子をご覧ください。

課題の時間は自分のペースでコツコツとこなしています👍

集団活動では『牛乳パックジェンガ』を行いました。
3チームに分かれ制限時間内にいくつ牛乳パックを積み上げられるかに挑戦しました✊
チームのお友だちと協力し慎重に牛乳パックを引き抜き上に積んでいきます…。
途中で崩れてしまったら「あ~!!💦」と焦ってしまいますが、すぐに気持ちを切り替え再び積み上げていきます。
初めは慎重にそ~っと行うチームが多くありましたがしばらくするとチームワークができ豪快に、素早く積み上げていました😆
活動中だけでなくお友だちが失敗してしまった時には「どんまい!」「もう一回やろう!」とふわふわ言葉をかけることのできる優しいみんなです💛

自由遊びの時間にはスタッフと一緒に絵本を見たり外で縄跳びをして過ごしました。
今日もみんなで楽しい時間を過ごそうね☺