6月8日(木)しりとりつなぎ🤔

6月8日(木)しりとりつなぎ🤔

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。
今週末は、広島市内で46回目の広島と世界を結ぶ平和の花の祭典「ひろしまフラワーフェスティバル」が開催されますね。平和大通りでのパレードやひろば展開、ステージなど、4年ぶりの通常開催となり盛り上がりそうです🌺

それでは6月8日(木)の様子をご覧ください。

継続は力なり!みんなコツコツと各自の課題に取り組んでいます✨

集団活動では、「しりとりつなぎ」をしました。始めの言葉と終わりの言葉が決まっていて、その間の8個を考えていくしりとりです。お友達と一緒に考えていきましたよ🤔はじめはすいすいと言葉を繋げていけます!最後の言葉とつながる一言は「何があるかな?」と少し悩みながらも楽しんで言葉を探していました。

できたしりとりをみんなの前で発表しました👏同じ言葉から始まっていてもつないだ言葉は違ったり一緒だったりと発見がありましたよ😉!

自由遊びでは、お友達と仲良く工作や大縄跳びやレゴを楽しんでいます。

以上、6月8日(木)の様子でした。