6月7日(水)サーキットをしたよ💨✨

6月7日(水)サーキットをしたよ💨✨

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

最近ジメジメしてきましたね☔傘が手放せない季節になってきました。だけど、みんな水たまりが大好き✨どんな天気でも楽しむ気持ちを、見習おうと思います😅

それでは、6月7日(水)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください✨

まずは、課題です📝

みんな暑さに負けず、頑張って課題と向き合っていますよ(^^♪鉛筆の持ち方や、ひらがなの書き順を気にしながら、丁寧に取り組んでいます😌

朝の会では新聞遊びを行いました📰

思い切りパーンチ!をするお友達や、ビリビリ破ってみるお友達。一枚だとできることが、二枚重ねるとできなかったり、難しくなったり。新聞を使って、様々な発見を見つけながら、遊びましたよ🌟

みんなで遊ぼうは、サーキットを行いました💨

まずはトンネルをくぐり、次にけんけんぱ。最後に綱渡りをするコースに挑戦👏けんけんぱを、最後まで片足でできたお友達。綱から落ちないように、ゆっくり歩いたお友達。みんな考えながら、コースを回ってくれましたよ😻

最後に自由遊びの様子です🦕

現在あゆみん福山新涯では、ドーナツ屋さんと恐竜のフィギュアが大人気です💝トングで掴むにはコツが必要な大きさのドーナツを、みんな一生懸命に掴んで、お友だちに「どうぞ」してあげていますよ(●´ω`●)🍩

以上、6月7日(水)あゆみん福山新涯の様子でした✨