6月19日(月)きらきら星🌟

6月19日(月)きらきら星🌟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です😊
自宅でブルーベリーを育てているのですが、最近暑い日が続いているせいか熟れてきました🙌あと少しで食べごろなので楽しみです😋

さて6月19日(月)のあゆみん福山新涯2号店では折り紙の活動を行いましたのでご覧ください🎵

課題の様子です。
なぞり書き、シール貼りを一生懸命頑張りました!シール貼りでは何色のシールを使って貼ろうか?考えながら取り組まれている姿がとっても可愛いですよ💕

朝の会は、ふれあい遊びをしました!
みんな大好きな活動の1つです😍朝からたくさんのステキな笑顔がみられましたよ✨

集団活動は折り紙で「星」を作りました✨
折紙を2枚使用し、折り方をお友達と一緒に確認しながら最後まで諦めずに作りました!
ステキな星がたくさんできあがりましたよ~😄みんなで作った星は七夕に向けて室内で飾らせていただきますね🌟

自由時間の様子です。
いつも大人気!おままごとを楽しむお友達💕
男の子からの人気が高いトミカ、レゴ、ラキューで楽しむお友達🚗

そして女の子は最近スクラッチアートにハマっていますよ😍

それと、、、ボールタワーと曲が流れる本も大人気です!
曲が流れる本では童謡など様々な歌が入っていますが、子供たちの間で「マツケンサンバ」がブームです🎵
マツケンサンバの『叩けボーンゴ~』『マツケンサーンバー!』など歌詞を覚えて口ずさんだりノリノリで歌っているくらい、みんな大好きな曲ですよ😄✨

以上、6月19日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋