6月30日(金)ケンケンパ❕

6月30日(金)ケンケンパ❕

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。今日から7月が始まりました。いよいよ本格的な夏もやってきますね🌤暑さに負けず過ごせるように体調を整えていきたいですね。

それでは6月30日(金)の様子からご覧ください。

課題では、漢字ノートや算数プリントなどに取り組んでいます。もうすぐテスト!とテストに向けての勉強も頑張っていますよ👏

集団活動では、「ケンケンパ」をしました。スタッフの話を聞いて、3通りの進み方で行いましたよ。1回目は、通常通りにケンケンパと輪の中を跳んでいきました。2回目は、1回目とは反対にパパパケンと輪の中に入らないように跳んでいきました。3回目は、ケンを3回跳んだ後、そのまま3秒間バランスをとりました。

二人ずつ、片足跳びや両足跳びを繰り返し、リズムよく前へと跳んでいきました!
足腰が鍛えられたり、体幹が安定したり、リズム感覚が養われたりと運動効果もバッチリな遊びです👌

自由遊びでは、七夕の短冊を書いたり、毛糸を使ってものづくりをしたり、レゴやギターや風船バレーなど色々な遊びを楽しみました❣

以上、6月30日(金)の様子でした。