12月26日(月)全力〇〇!✊

12月26日(月)全力〇〇!✊

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
冬休みが始まり一番初めのイベント🎄クリスマス🔔を終えサンタさんからもらったプレゼントやお家でのパーティーのお話をたくさん聞かせてもらっています💕
大晦日にお正月…。まだまだ楽しみがたくさん待っていますね⛄
しっかり遊んで元気に三学期を迎えて欲しいです😄

それでは12月26日(月)の様子をご覧ください。

課題の様子です。
二学期の初めは書けなかった漢字がたくさん書けるようになっています。
日々の頑張りが力になっています👏

朝の会では転がしドッチをしました。
ルールを確認してゲームスタート🥎
最後まで勝ち残ったお友だちはガッツポーズをして喜んでいました😆
ボールに当たって外に出たお友だちも最後までしっかり応援してくれていました!

午後からの集団活動ではTiktokなどにたくさん投稿されている『全力〇〇』にチャレンジしました。
『全力〇〇はじめるよ!』から始まり笑顔・きめ顔・変顔など様々な表情をリズムに合わせてつくりました☺
練習タイムを経ていざ本番。
前に出て堂々と、自信満々に披露してくれるお友だちのかわいさにスタッフも思わずうっとりでした😊💗
恥ずかしくてどうしても前に出て発表ができないお友だちもいつもはたくさん全力笑顔を見せてくれています✨

集団活動の後は全力外遊びです🍃ブランコに滑り台、砂場遊びなどを楽しみました。
暖かい室内ではUNOや塗り絵などをして過ごしています😊