7月22日(月)🤔神経衰弱🤔

7月22日(月)🤔神経衰弱🤔

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😄

皆様、夏休みの予定は立てられましたか?我が子からは、広島県安芸郡熊野町で開催されている「”こびとづかんの世界展”へ行きたい!」「四国の綺麗な川へ泳ぎに行きたい」「キャンプがしたい」などのリクエストが入っています💦どこまでの希望が叶えて上げられるかは分かりませんが、”2023年夏”の思い出をたくさん作りたいと思います🎵あゆみんでも、こびとが大好きなお友達がたくさんいるので、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

それでは、7月22日(土)、暑さ知らずのあゆみんチルドレンの様子をご覧ください😊

今日は、お休みということもあり課題も自分のペースで確実に進めています🌟

苦手な科目をじっくり解いているお友達もいます🎖

朝の会は、多田の「ぶんぷく茶釜」の紙芝居を読みました!どんな話だったっけ?と、再確認するように見入っている子どもたちでした(*^_^*)

自由遊びは、時間がたっぷりあるので、工作に力をいれたり、ポケカやパズルを楽しみました🎵

今日の集団活動は、「神経衰弱」をしました!今回は、小学生バージョンということで、自分がとった札に「1回休み」や「もう1回チャレンジ」などの、楽しいルールも記載しています😊

「あれ?どこだったっけ?」「これかな~?」「合っとった🎵」などの、楽しい声が聞こえていました😆

みんなの記憶力が羨ましいです!

今週も、猛暑が続きますので、体調にはお気をつけ下さいませ<(_ _)>

以上、放課後等デイサービスの1日でした(*^_^*)