7月22日(土)みんなで歌おう!

7月22日(土)みんなで歌おう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です😊
梅雨が明けて暑い日が続きますね🌞
“夏バテ予防のため暑くても内臓を冷やさないように冷たい物は避けた方がいい”とテレビで見ました。私はついつい冷たい飲み物、冷たいアイスをたくさん取ってしまうので夏バテになりそうです😂
皆様、熱中症と夏バテにはお気を付け下さいね!

7月22日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です。
数のお勉強、シール貼り、なぞり書き練習、ボタン留め外し練習を行いました。
絵本の中から形探しを頑張るお友達、ハサミの練習を頑張るお友達もいましたよ✨

朝の会では歌『おおきなふるどけい』をみんなで歌いました🎵
いつもあゆみんの自由時間ではマツケンサンバや動揺、アニメの曲などを歌うお友達の姿がたくさん見られます🤭
みんな歌を歌うのがとっても大好きです💕大きな声で歌いましたよ✨

集団活動では、お買い物練習をしました!
おやつの時間で食べるおやつを1個選びましたよ~✨
お財布の中に30円入れ、店員役のお友達に選んだお菓子と30円を『お願いします』と言い渡しましたよ👏
好きなおやつを食べて、とっても楽しいおやつの時間となりました😆

自由時間では、戦隊オモチャ、マグフォーマー、ブロック遊び、お絵描きをして過ごしました😉✨

以上、7月22日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋