8月7日(月)風船バレー🎈

8月7日(月)風船バレー🎈

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
今年は各地域で夏祭りや盆踊りが再開されていますね。
数年ぶりにお祭りや花火など夏の風物詩をたくさん味わうことができそうですね🎐

それでは8月7日(月)の様子をご覧ください。

課題の時間は一人一人がそれぞれのペースで頑張っていますが、なかにはお友だちに上手に教えてあげているお友だちもいますよ💕
「これ去年習ったからわかるよ。」とたくましいです!
頑張った分だけ自信にもなっていますね。

朝の会では絵本『三枚のおふだ』を見ました。
どんなお話かな~🤔とワクワクしながら聞いてくれていました。

午後からのお楽しみ会では風船バレーをしました🎈
2チームに分かれて試合を行いました。
白熱した戦いに思わずお友だち同士、手が当たってしまうことも…。
そんな時には「大丈夫、いいよ。わざとじゃないから。」と優しい言葉が聞かれました。
運動遊びを楽しむこともお友だちと協力し合うこともどちらも得意な子どもたちです😄👏

自由遊びでは、ペーパークラフトやレゴ、ラキューそして工作などいろいろな遊びを楽しみました。
子どもたちの創作意欲は無限大で一緒に過ごしているとスタッフまで手先が器用になるような気がします😝

今日は夏休みのお楽しみイベント、夏祭りがみんなを待っていますよ👌🎉