8月7日(月)アイスクリームを描こう🍧

8月7日(月)アイスクリームを描こう🍧

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
本日8月8日は、ぞろ目で語呂がよいためでしょうか、さまざまな記念日に制定されています。そろばんの日、ひょうたんの日、白玉の日…等々。書ききれないぐらいたくさんあったので興味のある方は是非、調べてみてくださいね😊

8月7日より、新しいスタッフ柏原が仲間入りしました。
どうぞよろしくお願いいたします❣

朝の会では夏祭りごっこをしました☆彡
順番に並び、ぱたぱたゲームや玉入れゲーム、ヨーヨー釣りを楽しみました。

みんなの嬉しそうな顔😊「たのしかった」「またやりたい」という言葉がたくさん聞けて大満足のスタッフでした(*’▽’)

午後からの課題と自由遊びの様子です。

午後から、W君のお誕生日会もしました。
好きな食べ物は「りんご」とみんなの前でしっかりおしえてくれましたよ。これからも元気いっぱい大きくなってね❣おめでとう!!

みんなで遊ぼうはアイスクリームのスケッチブックシアターをみた後、アイスクリームのぬり絵をしました🍧

「虹色のアイス」と色々な色に塗り分けたり、「チョコ味にした!」など、自分が食べたいアイスをイメージしながら丁寧に塗っていましたよ✨
暑い夏にピッタリの美味しそうなアイスがたくさんできました。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。