8月29日(火)タワーを作ろう❣

8月29日(火)タワーを作ろう❣

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。
1ヶ月あった夏休みも残り2日となりました。「もう休みも終わりか〜💦」と終わることを残念に感じているお友達だちも夏の思い出は沢山できたようです!最後の日まで楽しい思い出ができると良いですね😄
それでは、8月29日(火)の様子をご覧ください。

課題では、作文や2学期に向けての予習、今までの復習などに取り組まれています!

朝の会は、紙芝居を見ました。お話の世界へと引き込まれてみんな聞き入っていましたよ。

午後からのお楽しみ会は、「タワーを作ろう」をしました。まずはAチームとBチームの2チームに分かれました。帯になっている新聞紙を広げて四角形にし、1人ずつ順番に倒れないように積み重ねていきます。最大10枚の新聞紙を慎重に重ねてタワーを作っていきました。チャンスは1人2回まででしたが、1回で10枚積み上げることのできた子もいましたよ😯❣次のお友達がサポート役になって新聞紙の形をしっかりと整えていくこともチームで協力してできていました👏✨みんなの積み上げた合計でAチームが僅差で勝利でした!
おやつ時にはジャンケン大会をして順番を決め、くじでお菓子も決めました😊

自由遊びでは、工作やマグフォーマーやお店屋さんなど色々な遊びを見つけて集中して楽しんでいます!

以上、8月29日(火)の様子でした😊