6月3日(金)危ないところはどこ?🤔

6月3日(金)危ないところはどこ?🤔

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
食パン専門店、唐揚げ専門店、フルーツサンド専門店が多いですね。先日、友達とフルーツサンド専門店に行きましたが、午後になるとすでに売れ切れ…🥺食べ損ねたのでまたリベンジします🔥
6月3日(金)の放課後等デイサービスでは集団活動で危ないところはどこか、イラストを見てみんなで考えました。それではご覧ください📸

課題の様子です。静かにしっかり集中して取り組む姿はいつ見てもかっこいいですね✨

集団活動では「どこが危ないかな?」をしました。
イラストを見て危ないところをマルしました。自分たちで考えて危ないところをたくさん見つけることができましたよ😊

どこが危ないのか理由と、どうすれば防ぐことができるのかも考えました。
『バケツやホウキが出しっぱなしでこけてしまうよ👦』→『ちゃんと片づけをしないとね👦』
『階段を滑って降りていると落ちてしまうね👧』→『遊ばずに階段を下りないといけんね👧』など、しっかり自分の意見も発表してくれました👏

自由時間ではツイスターゲーム、積み木チャレンジ、キーボード、お寿司屋さん御子、人形遊び、プラレール、マグネットのおもちゃ、対面四目などお友達と仲良く楽しく遊びました🎵

今日は楽しい土曜日✨朝からたくさんのお友達が来てくれ元気いっぱい楽しく過ごしていますよ😉

以上6月3日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋