9月4日(月) 玉入れ🥎

9月4日(月) 玉入れ🥎

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
9月に入りましたが、まだまだ日中は30℃を超える日が続いていますね...💦
そんな中トンボを見かけたり、お店には秋の食べ物が並んでいたり少しずつ秋を感じられるようになってきました🍇

それでは9月4日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。
集中して取り組み「できたよ~」と満面の笑みを見せてくれます😄

朝の会は触れ合い遊び”ひっつきもっつき″をしましたよ。
少し照れくさそうにしながらも♪ひっつきもっつきひっつきもっつき~♪の歌が始まると嬉しそうにしたり、お友達と手や足を合わせて楽しみましたよ🥰

この日の集団活動は玉入れをしました🥎
まずは赤チームと青チームにわかれ同じチームのお友達を確認しました。
「よーいスタート」の合図があるとたくさん転がっているボールを拾い、カゴにむかって「えいっ!!」ととっても上手に入れることができていました👏
いくつ入ったかみんなで「1・2・3・4」と数えていきました。たくさん入ったチームは「やった~」と同じチームのお友達と喜び、少しの差で負けてしまったチームも悔しいという気持ちをグッとこらえ「次頑張る!!」という声も聞こえました。それぞれのチームとってもよく頑張りましたよ🎵

最後に自由遊びの様子です。
たくさん遊んで今日も楽しい1日だったね💕

以上、9月4日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。