2月24日(木)📰スリッパ作り📰

2月24日(木)📰スリッパ作り📰

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です(^^)/

広島県のまん延防止期間が、3月6日までに延長になり、休日の行動制限にうんざりしていましたが、図書館📖や、動物園🐘、スケート場⛸などなど緩和している場所もいくつかあるので、感染対策をしながらお出かけしてみてはいかがでしょうか?

雨の日は、ビニールハウス内でのイチゴ狩り🍓もおすすめですよ😉

食いしん坊の平佐は、いつもいちご狩りでは、100個以上、食べつくしています😉(元を取りたい主婦代表)

それでは、2月24日(木)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

まずは、課題の様子です✍

今日は、自分でできる課題が多かったのか、スタッフに尋ねることなく、一人で黙々と頑張る姿が見られました❤

自主勉強では、Rくんは、習っていない漢字にチャレンジしていました🎵

Rくんの向上心を見習いたいです☆

自由遊びでは、トランポリンでしっかり体を動かしたり、自由工作に没頭していました!(^^)!

今日の、集団活動は、「新聞スリッパ」を作りました。

「災害時に、このスリッパは役に立つよ」と話をした後に、1足目は、手順を踏んで作成し、2足目は自力でチャレンジしました☆彡

あっと言う間に作り上げたあゆみんチルドレン達は、そこから本領発揮で、スリッパの飾りつけに力を注いでいました❤

前回、お雛様の飾りつけでハートの折り方を習っていたので、ハートのスリッパを作るYちゃんや、園にいたときに、クモの巣を作ったからそれを作る!と張り切って、平佐にクモの巣を切らせてくれたRくん、「こうやって、折るんだよ」とお姉ちゃんをしてくれているYちゃん🎵

みんなで楽しいスリッパ作りとなりました(^_-)-☆

これからも、楽しい時間をいっぱい過ごそうね💕