9月9日(土)ビリビリマイクを作ろう!

9月9日(土)ビリビリマイクを作ろう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の矢埜です。最近は少しづつ朝晩が涼しくなっきてきましたね!寒暖差で体調を崩しやすくなる時期でもあるので体調管理をしっかりとしていきたいですね。

ラグビーW杯も始まりましたね。昨日の日本対チリの初戦は最初に先制されヒャッとしましが激闘の末に日本の勝利!!感動しました✨次の試合が楽しみです!(^^)!

それでは、9月9日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の課題と朝の会の様子です。朝の会では風船たたきをしました。新聞を丸めて作った棒を使って風船を落とさないようにみんなで風船をポンポンと叩いていきます。どう飛んでいくか分からない風船をみんなしっかり目で追って楽しく遊ぶことができました。

たくさん遊んで、みんなでお弁当を食べます。元気よくいただきますの挨拶をしてくれました。

あと少しでお誕生日を迎えるH君のお誕生日会もしましたよ☆大きくなったら何になりたいですか?などの質問にもしっかり答えてくれました!これからも元気で大きくなってね!(^^)!

自由遊びみんなで遊ぼうの様子です。みんな思い思いの遊びを楽しんでいました!みんなで遊ぼうはビリビリマイクを作りました。紙コップに色えんぴつで模様を描いたりシールを貼ったりして、自分のマイクを作ることが出来ましたよ!紙コップにアルミホイルを重ねて完成です☆マイクに向かってしゃべるとビリビリした声に変わるので、子どもたちは「あー!」と大きな声出して声の変化を楽しんでいました(⌒∇⌒)

S君のリクエストで少しだけみんなでポケモンを観ましたよ。上手に座ることができていてみんなカッコいいです✨

以上、9月9日のあゆみん福山新涯の様子でした。