9月19日(火)自由に遊ぼう✨

9月19日(火)自由に遊ぼう✨

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

だんだんと日の入りが早くなってきた、この頃。日中に暑さは残るものの、夜には虫の鳴き声が聞こえ、確実に秋が近づいているなぁと感じます😌

それでは、9月19日(火)の子どもたちの様子をご覧ください🙌

まずは課題の様子です📝

鉛筆の持ち方、箸の持ち方…みんな頑張っていますよ✨熱心に取り組んでいくうちに、だんだんと持ち方がズレる事があります。その都度、子ども達と確認をとりながら、正しい持ち方に修正していますよ💨

朝の会は、風船遊びを行いました🎈

空気をシュッシュッ💨固いポンプにも負けず、力を込めて空気を入れてくれました🎈たくさん風船をキックをし、地面に落とさないように頑張りましたよ✨

最後に、自由に遊ぼうの様子です🦕

折り紙でおばけを作ってみたり、ハサミの練習をしたり…ジェンガを楽しむお友だちの姿も❕思い思いの好きなことに、熱中して遊びました👏

以上、9月19日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした😊