9月16日(土) お誕生日おめでとう🎂

9月16日(土) お誕生日おめでとう🎂

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
あっという間に9月も半分以上過ぎましたが、まだまだ日中は30℃を超える日が多くなかなか秋を感じることができませんね…💦
早く過ごしやすい気候になってほしいです🍂

それでは9月16日(土)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子から。それぞれに合わせた課題に集中して取り組んでいます!!

朝の会はリズム遊びをしました。
音楽に合わせてとっても嬉しそうにリズム遊びを楽しみましたよ🎵

集団活動は9月生まれのお友達のお誕生日会をしました。
その前にみんなでケーキに色をつけていきましたよ🍰「何味のケーキにしようかな~」と言いながら塗っていき、それぞれカラフルなケーキができあがりましたよ。

完成したケーキをつなげて大きな1つのケーキにしました👏

9月生まれのお友達にみんなで誕生日の歌を歌って、「おめでとう~」とお祝いしましたよ🎊お誕生日カードも「誕生日おめでとう」と言ってお友達にプレゼントし、「ありがとう」と受け取ることができました👏
ろうそくの火も2人でふーっと消しましたよ🕯
お誕生日おめでとう🥰

最後に自由遊びの様子です。
春雨遊びやお絵描き、ブロックなどたくさん遊んで楽しい1日になりました😊

今日も笑顔いっぱい、素敵な1日になりますように💕
以上、9月16日(土)あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。