4月18日(月) あゆみんクエストⅢ「忍者ごっこ⚔」

4月18日(月) あゆみんクエストⅢ「忍者ごっこ⚔」

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の小林です。

プロ野球好きの小林としては、先週・今週の佐々木朗希投手の大活躍は触れないわけにはいきませんね🔥
先週の完全試合でも大ニュースだったのに、今週も完全試合を継続、17回連続パーフェクトはすごいとしか言いようがありません❣
我が愛しのホークスも若い選手が多く活躍しており、プロ野球⚾も新しい時代に入りそうですね🎶
30歳間近でもあゆみんではまだまだ新参者の小林ですが、若い力に負けないように、どんどん面白いことに挑戦していきたいです😄

それでは、4月18日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください❣

まずは課題の様子から✨
課題の楽しみ方は子どもによって様々です。
上手に書け書けた字を「見て見て~」とみんなに披露するYRくん、名前のカード並べをしてスタッフと大笑いするMちゃん、ことば探しカードをゲームのように楽しむYGくん、そして一心不乱に動物の名前の読み練習をするSちゃん。
まさに千差万別ですね🤩日々勉強です❣

自由遊びでは、今日もKくんが面白い遊びを考えてくれました✨
段ボールの切れ端を使って、完成したのはサーフィンのボード🌊お友だちにも乗り方をレクチャーしていました😆
他にも、ぬりえやピタリコ、先日お披露目した変身ダイスなど、たくさんの遊びに挑戦しましたよ🎵

今日の集団活動は子どもたちに好評のシリーズ、あゆみんクエストの新作、「忍者ごっこ⚔」をしました❣
鬼の小林にさらわれたぬいぐるみ🧸を小林に見つからないように奪い返すゲーム。横軸のだるまさんが転んだと言うとイメージが沸くかもしれません☺
小林に見つからないように声を殺して動いたり、見ているお友達が「行っていいよ❣」の合図を送ったりと、工夫して見事ぬいぐるみを取り返しました🎉
最後の写真は、小林の見えない所で、KくんとEちゃん作戦会議💻そんなことをしていたとは😲

以上、4月18日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。明日も学びの豊かな一日になりますように💡