9月25日(月)✨キラキラこま作り✨

9月25日(月)✨キラキラこま作り✨

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😄

5年ぶりにカープが、CS出場決定となりましたね🎵カープ女子ではありませんが、新井監督率いるカープ軍団の活躍が楽しみです🥎もしかして、もしかしてが、ありえるかもしれませんね😉

それでは、早速、課題の様子から、ご覧ください📸

3年生は、余りのある割り算に取り組んでいます!「あれ?ここ間違ってない?」と平佐が自信満々に教えると「何で?」と言うので、確認してみると・・・私が間違っていました💦(すいません<(_ _)>)こんな事がしばしばで、子どもたちに呆れられることがあります!信頼を取り戻すべく、日々子どもたちと一緒に学ばさせてもらっています✊

今日の集団活動は、「キラキラこま作り」を行いました!キラキラの響きにみんな興味津々でした☺

まずは、予め準備してる4つの牛乳パックへ、好きな色の折り紙を貼っていきます!「やっぱり、キラキラかな?」「好きな紫色にしよ~🎵」と、色選びもとっても楽しそうです☺

次に、その4つの牛乳パックを繋ぎ合わせ一つのコマにします!そして、最後に、ペットボトルのキャップをつけたら”完成”です🌟

キレイにまわるコマに、子どもたちはとても感動していました💕

みんな随分と手際が良くなってきています🎖すごいぞ、みんな🏅

自由時間は、レゴや、トランプ、シャボン玉をして遊びました🎵

シャボン玉では、大きなシャボン玉を作る為、風向きまで考えているRくん!遊びながらも、自然に学ぶことも多いんだ😉

今日は、家で書道を始めたというYくんより、素敵な書を頂きました!!

家に帰っても、あゆみんのことを想ってくれているんだね!とっても嬉しかったです💗💗💗Yくん、ありがとう😍あゆみんに飾らせてもらうね!

以上、9月25日(月)の放課後等デイサービスの様子でした<(_ _)>