9月25日(月)ピンポン玉ころがし

9月25日(月)ピンポン玉ころがし

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の森です。
今日(9月26日)は「くつろぎの日」です。この記念日は、コメダ珈琲店が「く(9)つ(2)ろ(6)ぎ」と読む語呂合わせからこの日に制定しました。創業50年を迎え、お客様にとってさらに「くつろぐ、いちばんいいところ」であり続けることが目的としているそうです。私は、お店の「シロノワール」が大好きです♡コーヒーとセットでいただくと、気持ちがほっこり💕します!(^^)!
それでは、あゆみん福山新涯の様子です。

朝の会はタコさんを作って紙相撲をしました。Sちゃんの作ったタコさんの勝ちでした。課題も真剣にしています。

みんなであそぼうでは、ピンポン玉転がしをしました。テーブルに磁石を貼っている様子に興味を持ってくれているようでした。ピンポン玉を転がすのに加減を考えなければ届かなかったり、通り過ぎたり…(100均の磁石は若干磁力が物足りなかったのですが💦)
でも楽しんで遊んでくれたようで良かったです(^^♪

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。