9月27日(水)楽器で遊ぼう♪

9月27日(水)楽器で遊ぼう♪

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
ここ数日、私はクシャミが多く風邪かな?と思い耳鼻科で診てもらうと、、、
花粉症でした🤣
今までなら10月中旬頃から稲(イネ)による花粉で症状が出るので、今年は早く来ました(笑)
春の花粉、秋の花粉を持っているので辛い時期に突入しました💦
私と同じ花粉症持ちの皆様、頑張って乗り越えましょうね!
また季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。栄養のある美味しい物をしっかり食べ、しっかり寝て免疫ケアしていきましょう~😊✨

それでは9月27日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください😉

課題の様子です。
ビーズコースター、文章問題、なぞり書き練習、道徳問題などを行いました!
なかには『このプリント頑張ってみようかなぁ』と少し苦手な課題にチャレンジするお友達もいましたよ👏

朝の会ではシャボン玉遊びをしました🎵
ストローでふーっと思いっきり吹いて楽しみました~
キレイな色のシャボン玉がフワフワ飛んでいく様子を『キレイだねぇ🥰』言いながら見ていましたよ💕

集団活動は楽器を使い遊びました~
大咲が2号店のお友達に音楽の楽しさをもっと知って欲しい!という思いで、たくさんのステキな楽器を用意してくれました🙌
普段見慣れない初めて見る楽器がたくさんあり、どの楽器を使おうか皆とっても悩んでいました。
楽器を決めたらマツケンサンバの曲を流し、思い思いに楽器をフリフリして楽しみましたよ😄

自由時間ではシールアート、プラレール、ブロック遊び、おままごと、図鑑、楽器遊び、パズルをして楽しく過ごされました✨

以上、9月27日(水)のあゆみん新涯2号店でした👋