9月30日(土)紙コップけん玉を作ろう😄

9月30日(土)紙コップけん玉を作ろう😄

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の植松です。昨日から10月に入り、朝晩は秋らしい気候に段々となってきました。秋と言えば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…様々な楽しみが待っていますね🍂先日、果物狩りに行って、ブドウ、マスカット、梨、イチジク、リンゴを収穫してきました。とても熟していて甘味があってとても美味しかったです😋他にも、秋と言えば栗やサツマイモ、サンマなども美味しい季節なので食欲の秋を楽しみたいと思います💕

それでは、9月30日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

課題と朝の会の様子です。朝の会はホッケーゲームを行いました。段ボールにペットボトルキャップをつけたものを、紙コップにめがけて机の上を滑らせました!D君は見事ストライク!みんな狙いを定めて頑張っていましたよ👏

自由遊びの様子です。ぬり絵やお絵かき、ジスター、ニューブロック、ジェンガなどで遊びを楽しみました。大きなお家を作る為に作戦会議をしているTちゃん、Yちゃん、D君。紙に設計図を描いてそれをもとにお家を作っていきました!お友だちと一緒に遊ぶ姿も考える姿もとても素敵でした✨

みんなで遊ぼうは紙コップけん玉を作りました!はじめは入れるのが難しく苦戦…しかしそこで諦めないのがあゆみんチルドレン!スタッフと一緒にやってみたり、コツを教えてもらい一生懸命挑戦して見事入れることができましたよ😊「入ったよー!」とキラキラまぶしい笑顔で教えてくれました🌟

以上、9月30日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。