9月30日(土)フィンガーペインティング🎨👆

9月30日(土)フィンガーペインティング🎨👆

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。10月がスタートしました!来所してすぐに「昨日は運動会だったよ!楽しかった!」ととてもいい笑顔で教えてくれました😆社会見学や運動会などコロナ禍には難しかった行事もできるようになってきましたね!普段とは違う経験や体験をたくさんできるといいですね。

それでは、9月30日(土)の様子を様子をご覧ください。
休みの日も、習慣になっている課題を頑張って取り組まれていますよ。

朝の会では、金曜日(9月29日)が中秋の名月だったので、「おつきみどろぼう」という絵本を読みました。給食やお家でお団子を食べたお友だちもたくさんいたようです🍡
お楽しみ会では、「フィンガーペインティング」をしました。白い画用紙の上に、好きな絵具を出してチャック付の袋の中でに入れ上から伸ばしたりつぶしたりして感触や色の混ざりあう様子を楽しみました!

自由遊びでは、工作やペーパクラフトや人形遊びなどを楽しみました。帰りの会では、作った工作をもとにクイズをしてくれるお友達もいましたよ😉

以上、9月30日(土)の様子でした(^^)/~~~