10月3日(火) みんなげんきです!

10月3日(火) みんなげんきです!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の大林です。朝夕の気温がグッと下がってきていますね。日中との寒暖差で体調を崩しやすい季節です。体調管理に気をつけ、元気に過ごせるようにしたいですね。

それでは、10月3日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えします。

今日は新しいお友達があゆみん2号店にお友達が仲間入り。ドキドキしながらも、みんなの前に出て、大きな声で自分のお名前を教えてくれました。素晴らしい!

まずは勉強タイムの様子です。今日も頑張っていますね。

今日の集団活動は「きょうはハロウィン」の絵本を読みました。

そして、今月末にあゆみんで行われるハロウィンパーティーの準備をしていきました。今日は折り紙でオバケ作り。

スタッフが説明する折り方をよく聞きながら取り組んでいます。「分からない時には手をあげてスタッフに教えてね」と約束していたので、分からない時には、「分かりませ~ん!助けてくださ~い!」と教えてくれました。分からないことを伝えるってなかなか難しいことですが、みんな大きな声で教えてくれました。

今日は、時間の関係上ここでおしまい。また次回、かわいい顔を描いてもらおうと思います。さぁ、どんなかわいいオバケが完成するかな?楽しみにしておいてくださいね。

以上、10月3日(火)あゆみん新涯2号店の様子をお伝えしました。