10月14日(土)プリンアラモード🍮

10月14日(土)プリンアラモード🍮

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
あっという間に10月も半分過ぎました。朝晩は肌寒いと感じることが少しずつ増えてきたように思います。この時期、服装も難しいですが体調管理に気をつけて元気に過ごしていきましょう😊

それでは10月14日(土)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。なぞり書き練習や型はめパズルなど様々な課題にチャレンジしていますよ。

集団活動はプリンアラモード作りをしました。
まずはプッチンプリンをお皿に出しました。「見て~出てきた!!」とプリンが出てくる様子をじーっと見ていましたよ🍮

その後、プリンの上にたくさんトッピングしていきました🥄
とってもカラフルでトッピングしながら思わず食べそうになるお友達もいましたよ(^^♪

完成したプリンアラモードをみんなで一緒に食べました。美味しかったね💕

自由時間の様子です。
ブロックや粘土、絵本などお気に入りのおもちゃでたくさん遊びましたよ♪

以上、10月14日(土)あゆみん福山新涯2号店の様子でした。