新入隊員 Hくん! Dくん!

新入隊員 Hくん! Dくん!

こんにちは。あゆみん福山新涯の平佐です(*^-^*)今日は、あゆみんに2人のあゆみんチルドレンが入隊しました!Hくん、Dくん、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

あゆみんも4月から新体制となり、ますます子ども達もパワーアップしています(*^-^*)「子ども達に負けないぞ!」と一人こっそり山岡がモンスターエナジードリンクをのんでいました(笑)私も負けずに接骨院に通おうと思います!さて、今日のあゆみんの様子は?

朝の会では、AちゃんとAくんが司会をしてくれました!とっても上手にお名前を呼んだり、進行をしてくれました( *´艸`)ひょっこりはん平佐と「オノマトペ」の勉強をしました。壁に貼ってある言葉と物が同じ感触か実際に触って確かめました!う~ん…これは、もこもこだ!✨

午後からは、お楽しみ会で「ぱたぱたちょうちょ🦋」を作りました。画用紙を切って、シールや色鉛筆でお絵かき!初めてのお楽しみ会にHくん、Dくんも楽しそうに参加していました!完成したちょうちょを指につけて動かすとぱたぱた動きました✨

おやつの後は、お楽しみ会第2弾で、「イス取りゲーム」「ロンドン橋」で遊びました(≧▽≦)スタッフも一緒に参加して大盛り上がりでした!そんな楽しい声を聞いて、何と!お巡りさんが遊びにきてくれました!!一緒に写真を撮ってもらいました!みんな、とっても嬉しそう(●´ω`●)

今日も一日、楽しいあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ