10月16日(月)一緒に跳ぼう❣

10月16日(月)一緒に跳ぼう❣

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。
10月のイベント!ハロウィンに向けてあゆみんの室内も少しずつ模様替してきましたよ🎃👻

それでは、10月16日(月)の課題の様子からご覧ください。テストに向けての勉強や自主学習などに取り組まれています!

集団活動では、「大縄とび」をしました。2人組になって協力してくぐったり、跳んだりしましたよ。声をかけあって、タイミングを合わせてチャレンジしていました!1人で跳ぶよりも2人で跳ぶほうが難しいですが、相手のことを考えたり、できた時には一緒に喜んだりすることができること素敵ですね👏

自由遊びでは、工作や粘土や縄跳びなどを楽しまれました😊可愛いハロウィンの飾りを作ってくれるお友達もいましたよ。粘土では美味しそうな料理を沢山作って、お友達だち同士見せ合っていました。ほしい色は交換したり、分け合ったりと仲良く使うことができていましたよ❣

以上、10月16日(月)の様子でした(^^)/~~~