10月23日(月)何ができるかな?👐

10月23日(月)何ができるかな?👐

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
先日、お家の人と「衣替えをしたよ」と教えてくれたお友だちがいました。
朝晩は冷え込む日がでてきましたが日中は日差しがあるとまだ暖かいですね。
寒くなる前の動きやすいこの時季に衣替えやお掃除を済ませておきたいですね😄🧹

それでは10月23日(月)の様子をご覧ください。

課題の時間は「疲れた。でもあともう少し!」と休憩しながら最後までやりきっていました👏
自分の力で精一杯考えて毎日コツコツ頑張っています😌


集団活動では小麦粘土を使って一人一人が自由に作品を作りました。
お友だちと色を交換したり、分け合いながら素敵な作品がたくさん完成しました✨
お寿司やオムライス、お菓子などの食べ物、生き物や天体など様々な作品が出来上がりそれぞれの作品に個性が出ていました。
完成した時の達成感や作る楽しさをお友だちと共有できた時間でした☺

自由遊びではレゴで大きな家を作ったり工作などを楽しみました。
ペットボトルキャップを使って作ったコマは「机の上でもマットの上でもよく回る!」という発見をしていました💡