11月15日(水) ボール遊び🥎

11月15日(水) ボール遊び🥎

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
あっという間に11月も中旬。お店にもクリスマス用品が並ぶようになりましたね。我が家でも少し前に息子とクリスマスツリーを出しました🎄かわいいオーナメントが売ってあるとつい買ってしまい少しずつ増えています💕

それでは11月15日(水)の様子をお伝えします。
まずは課題の様子から。ひらがな、点つなぎ、なぞり書き練習など集中して取り組んでいますよ。

この日は朝の会、午後からの集団活動ともにボールを使った活動をしました。
朝の会では、みんなでボールを転がして楽しみました。

午後からはお友達の人数もぐっと増え大人数で楽しみました。
まずは隣のお友達の名前を言ってボールをまわしていくというゲームをしました。少し恥ずかしそうにしながらもとっても上手に名前を言ってボールをまわしていくことができましたよ🥰
その後も、好きな色や好きな動物などお題を変えて楽しみました。

最後はみんなでボールを転がして遊びました。

最後に自由時間の様子です。お絵描きをしてそれを塗ったり、プラレールやトミカなどたくさん遊びましたよ(*^^*)

今日も素敵な一日になりますように。
以上、11月15日(水)あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。