11月15日(水)どっちに入ってるかな?🥤

11月15日(水)どっちに入ってるかな?🥤

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

晩秋だと思っていると、急に冷たい風に変わり、冬が到来しましたね⛄子ども達の中には「ジングルベル」を歌う子の姿も!🎅一年あっという間だなぁと、しみじみ感じます😌

それでは11月15日(水)の子どもたちの様子をご覧ください💨

まずは課題の様子です📝

鉛筆をしっかり握れていますね😊たくさんの小さなパズルに、挑戦するお友だちも✨とってもカッコイイです!

朝の会は、公園に行きましたよ💨

砂場で、美味しそうなケーキが出来上がっていますね👀💛ポカポカ陽気の中、すべり台やブランコが、とっても気持ちよかったです🌞

次に自由遊びの様子です🦕

使わなくなった空き箱の中で、小さなボールを転がすコースを作りましたよ!テープを使う時、たくさん使うのではなく「どこを止めれば一枚のテープで固定されるか」を考えながら、作りました😌

他にもレゴやプラレール、ヒモ通しなど、みんなの好きな遊びに没頭しましたよ✨

帰りの会は「どっちに入っているかな?」を行いました🥤

紙コップにボールを入れて、グルグル…。みんな真剣な表情で見てくれました👀そして驚きの正解率❕次はボールの数を増やしてみようかな( *´艸`)

以上、11月15日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした🎈