12月13日(水)スクラッチアートを作ろう✨

12月13日(水)スクラッチアートを作ろう✨

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

気温があるものの、雲ると空気の冷たさを感じますね。毎朝、子どもはもちろん自分自身も何を着ようか迷う日々です…。気温の下がる日に備えて、厚手の服を準備しておこうと思います💨✊

それでは12月13日(水)の子ども達の様子をご覧ください😄

課題の様子です📝

終わった課題を挟むファイルが、だんだん厚くなってきました🌟みんな、とても頑張っていますよ😆

みんなで遊ぼうは、スクラッチアートを作りましたよ✨

クレヨンで好きな色を先に塗っておき、上から黒で塗りつぶすと、簡単にスクラッチアートが完成します🥰

先を削った割りばしで、好きな絵を描いていきますよ✨描いた絵を友達と見せ合いっこしたり、スタッフに「見て」と教えてくれたり…世界に一つしかない、素敵なアートが出来ました😻👏

最後に、自由遊びの様子です🦕

怪獣や戦隊もののフィギュアが人気ですね👀その他、おままごとや病院ごっこなど、思い思いに遊びました😆🙌

以上、12月13日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした!