12月28日(木) 十二支のお話🐔

12月28日(木) 十二支のお話🐔

こんにちは、あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

昨日は、みんなで十二支のお話を観て
干支のはじまりを学びました(^^)v

お話を観るまでは、「とりの次はくま🐻」
等、面白い回答をする子どもたちもいましたが…

果たして干支の動物を覚えることはできたのでしょうか?☆

それでは、12月28日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

たくさんお勉強を頑張っている子どもたちの課題ファイルは
1年間でぱんぱんに膨らみました!!すごい!!

できることもどんどん増え、継続は力なり💪ですね!!!

朝の会はお野菜カルタをしました🥬

スタッフの出すお題をよく聞いて、
見つけたら「あった!!」と元気にカードを取っていました☺

集団活動は映画館ごっこ🎥

今日は十二支のお話を観ました。

カエルやシカも神様の御殿に到着するよう頑張るお話でしたが、
映画鑑賞後、「何の動物が十二支になったの?」と聞くと
みんな惑わされることなく十二支の動物たちを順番に
教えてくれました!(^^)!

とっても集中して観ることのできた子どもたちでした。

自由遊びでは、段ボールにお絵描きをしたり、
レゴブロックでかっこいいロボットを作ったり、
ペーパークラフトで働く車を作るお友だちもいました♪

以上、12月28日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。

~お知らせ~
本日、夕方ごろ12月29日(金)のブログを更新致します。