8月20日(土)足でつかもう!👣

8月20日(土)足でつかもう!👣

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

夏の終わりを感じられる時期ですね。涼しくなっていくのは嬉しいですが、夏が終わってしまうのは、心なしか寂しく感じます。ついこの前まで「暑い暑い、早く秋になってくれないかなぁ~🥵」なんて言っていたのに不思議ですね(笑)
ないものねだりをしてしまいますが、これから来る季節を楽しみにしたいと思います!

それでは元気いっぱいな子ども達の様子をご覧下さい!

朝にあゆみんに着くと元気いっぱいに「おはよう!」と言ってくれます😁
朝から勉強もします! いい朝活ですね🌞

朝の会はD君とYちゃんがみんなの名前を呼んでくれました(^^)/

午後から来てくれお友達のお勉強が終わると、みんなで遊ぼうの始まり!
この日は足でボールを掴むゲームをしました👣 このゲーム、足が大変なのもありますが、腹筋を使うので大人がやってもいい運動になりますよ~😁
子ども達は2個のボールを一気につかんだり、ハイスピードで掴んで入れをしたりと、とっても上手でした!👏

おやつの後、時間がありましたので、「できるかな?」と言う絵本と音楽に合わせて体を動かしました!
写真のポーズ何の動物のポーズか分かりますか? これは猫のポーズです! 他にもキリン、ゴリラ、ロバ等沢山の動物になりきっていましたよ!

沢山体を動かした1日でした!