7月15日(土)命を守るには…👀

7月15日(土)命を守るには…👀

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(*^-^*) 暑さに負けず、朝から元気なあゆみんチルドレン!

課題、朝の会の様子です(*^_^*) 朝の会では、少し真面目なお話。季節柄増える「台風」の話から、水害をテーマにお話をしていきました。避難のマークなどもみんなで確認していきました。「あゆみんにもあるよ!マーク!」と気が付くお友達も…\(^o^)/  普段のお出かけでも、施設にどんなマークがあるか…探してみると、ちょっとした防災になるかもしれませんね😄

午後の、みんなで遊ぼうでは、イス取りゲームを久しぶりに行いました。幼い子も多いし…難しいかな…と思っていましたが、ちゃんとルールを理解して参加😲 椅子に座れなくても、応援する姿がとってもステキでしたよ!\(^o^)/

自由遊びの様子です(*^_^*) 朝からたっぷり時間があるので、好きな遊びを存分に行うことができましたよ!

以上、7月15日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。