1月19日(金)転がしドッチ!

1月19日(金)転がしドッチ!

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。1月も半分以上が過ぎましたね。2月のイベントの節分やバレンタインデーも近づいてきて、お店でもよく恵方巻きの予約やチョコレートなどを見かけるようになってきました👹🍫

それでは、1月19日(金)の課題の様子からご覧ください。週の終わりですが、今日はこれだけしようと目標を決めて取り組んでいるお友達がいますよ👏

集団活動では、室内で転がしドッジをしました🥎ボールは手で転がすことや膝から上に当たった時にはセーフなどのルールを確認して、マット中でボールに当たらないように逃げるチームと外からボールを転がして投げるチームの2チームに分かれて、制限時間2分で行いました。チームで逃げる方と転がす方のどちらも経験してもらいました!終わった後は、やってみて疑問に思う事や納得がいかない事があるお友達がみんなの前で発表してくれ、次はどうするかを話す機会にもなりました🤔

自由遊びでは、ベイブレードや手芸や卓上ゲームなどの遊びをお友達やスタッフと一緒に楽しみました🤭


以上、1月19日(金)の様子でした(^^)/~~~