1月19日(金)鬼の製作👹

1月19日(金)鬼の製作👹

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^^)/
今日、1月20日は「大寒」です。一年で最も寒さが厳しくなる頃といわれています。その一方で、「三寒四温」という言葉を耳にしはじめるのもこの時期。寒い日が三日続くと、その後四日は暖かい日になり、凍てつく寒さの中にも徐々に春の訪れが感じられる頃といわれています。
今年の冬は例年より少し暖かく感じますが…油断せず、元気に過ごしていきたいですね。

それでは、1月19日(金)の様子をご覧下さい(*^▽^*)

朝の会は風船遊びをしました。
うちわを使って風船をポンポンしたり、あおいでみたり、色んな遊び方を楽しみましたよ🎈

課題と自由遊びの様子です(^^)/
お箸や、数ボードなど最後まで集中して頑張っていました。
自由遊びでは、数人で集まって『だるまさんがころんだ』で盛り上がっていましたよ。

みんなで遊ぼうは節分「鬼」の壁面製作をしました👹
何度も経験する中で、のりの使い方が上手になってきましたよ。

ちぎり絵でおしゃれなパンツを履かせてあげて、表情豊かな鬼がたくさん完成!!髪、目、鼻、口、そしてひげや手足を描いてくれたお友達もいました。
最後はみんなで記念撮影📸

階段の壁面にまた貼りだ出し予定なのでお楽しみに✨

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。