1月22日(月)目隠し鬼👹

1月22日(月)目隠し鬼👹

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。今日の夜から明日にかけて、今季最強の寒波到来と言われていますね。広い範囲で警報級の大雪となる恐れもあるようです⛄寒さ対策をしっかりとして体調に気を付けて過ごしたいですね🧣

それでは1月22日(月)の課題の様子からご覧ください。

今週もはじまり!やる気いっぱいのみんなです。冬休みから学校へとリズムにも慣れてきたようです😌

集団活動では、目隠し鬼をしました。黄色いマットの上で、井戸はハイハイでしました。鬼はタオルで目隠しをして追いかけます。KくんとKちゃんがじゅんばんで、鬼を快く引き受けてくれました👏1回30秒で3回しました。3回とも逃げ切ることができた強者もいました!みんな全力で逃げたり追いかけたりして、終わた後は「暑い~😂」と窓の近くで涼んでいましたよ。

自由遊びでは、ベイブレードやお団子屋さんなどを楽しみました。お友達がしている遊びに興味を持ってみて、さらにやってみたいと思う気持ちになることも素敵です🥰

以上、1月22日(月)の様子でした。