7月15日(土)かき氷を作ろう🍧

7月15日(土)かき氷を作ろう🍧

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の片岡です😊

毎日暑いですね🌞💦熱中症について連日ニュース📺で話題になっていますが

水分をこまめに補給し睡眠もしっかりとって熱中症対策しましょうね。

また暑さで食事量も減りがちですが、美味しい物🍖🐟🍚をしっかり食べて体力保持しましょうね😋

では子ども達の様子をご覧ください👀

まずは課題です📚

朝の会は、かき氷の氷部分を作りました。

キッチンペーパーに各自好きな色の水性マジックで塗って外で霧吹きで水をかけにじみ絵を作り乾かしました。

午後からみんなでハローズまでおやつを買いにいきました🛍

みんなで外に出た時のお約束を再確認して車へ乗りました🚗

帰ってきて自分が選んだおやつをみんなで見せ合いっこしながらおいしそうに食べてましたよ🍪

その後の集団活動では朝の会で作ったかき氷の氷部分に容器とストローを貼り付けたら美味しそうなかき氷の完成です🍧

今日も楽しかったね✨

以上7月15日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋