1月23日(月)福笑い😊

1月23日(月)福笑い😊

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の池田です。
今日24日(火)から26日(木)頃にかけてはこの冬一番、また近年でも最強レベルの寒波が襲来といわれ、広島県内の広い地域で積雪が予報されています。積雪や気温低下で路面が凍りやすくなり、スリップ事故や立ち往生などのトラブルが発生しやすくなります。車の運転にはいつも以上に注意が必要ですね。身体が温まる食べ物を積極的にとり、体調にも気をつけて寒波に負けずに過ごたいですね❕

それでは、1月23日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。
まずは、課題や自由遊びです。

お友達同士、刺激を受けながら遊んでいますよ。「みてみてー!」「すご〜い」「それどうするん?」と可愛いやりとりがすてきです💕

つぎは、お昼の会です。
元気にあいさつをして、園で楽しかったことや遊んだことを発表してくれました。

劇の練習をしたり、色々な遊具で遊んだり、室内で作ったりしたよと園でのことを、前に出て教えてくれました!👏

お正月の遊び!福笑いをしました😄

ひょっとこ、おかめ、うさぎ、いぬ、ぶたの福笑いから好きなもの選んで、どんな顔ができるかな⁇と今回は目隠しをしないで作っていきました。面白い顔、笑った顔、キラキラの顔など置き方で色々な表情が!スタッフも含め笑顔がたくさん溢れる時間になりました。

以上、1月23日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。