2月19日(月)サーキット😆

2月19日(月)サーキット😆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
来週で2月が終わり3月に入りますね!カレンダーを見て早いなぁとビックリしました(笑)
新生活にちなんだCMやチラシを目にする機会が増えワクワクしますね✨
その前に私は花粉症もちなので、症状が酷くならないように病院で薬をもらい快適に過ごしていこうと思います😂

それでは2月19日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください🎵

課題の様子です。
洗濯ばさみ練習、型はめパズル、間違い探し、ボタン留め外し練習、時計、なぞり書き、ひも通しなどを頑張りました💪

朝の会は絵本「あっちゃん あがつく」の読み聞かせをしました🎵
ページをめくるごとに色んな美味しそうな食べ物がたくさん登場するので、みんな前のめりでじっと見ては『美味しそう~💕』『これ好き🥰』と教えてくれましたよ~

集団活動ではサーキットをしました!
黄色い棒から落ちないように慎重に歩いた後は、、、

フラフープを使ってくぐったり、前跳びなどに挑戦しました🔥

最後はみんなの大好きなトンネル✨
2つをくっつけて、とっても長いトンネルを出た後はステキな笑顔がたくさん見ることができましたよ😄

自由時間では楽器遊び、塗り絵、絵合わせカード、レゴ、トミカをして楽しみました🎵

以上2月19日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋